メイプル花梨サーバのギルド【Precious】の公式ブログ
by Precious_Maple
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つつじサーバーへのお誘い

プレや連合関連のみなさま こんにちはw

おひさしぶりです keiです

前回の記事からすでに1年 かなり日がたってしまいました;

現在 連合はほぼ廃墟状態><

個人的なことで恐縮ですが まずは自分の近況報告より

時折休みながらもずーっと続けてきたメイポでしたが
今年3月に岩手から大阪に引越しがあり、しばらく忙しくしていました
 
新しい土地で引越しに伴うトラブルがあって
(自分自身の欠点によってひきよせたものかもしれません;)
心身ともども消耗する日々をすごしていました

夏をすぎてようやく解決
私にとっては大きな決断をしなくてはならず
この選択でよかったのかは10年先をみてみないとわからない、という感じで
まだまだ安心できない日々が続きそうです

まぁこのことはさておき
(あまり考えると疲れるので;;)

とりあえずメイポしてみようかな、と思える余裕がでてきました

どん底だった数ヶ月間を思えば
ゲームを楽しむ、といった穏やかな時間がもてるようになったことは
特に大人になってからは恵まれた環境にいる人にだけが許されることなのだ、と気づき
改めて今の状況に感謝しています

秋にハヤテやカンナの実装をちらりとみて
懐かしいな、と思いリハビリがてらメイポにインしてみました

すると連合がすっかり廃墟に@@(しつこい?^^;)


皆どうなったんだろう??と思いつつも気楽にサブ育成などして遊んでいました

するとタイミングよく 前の連合で一緒だっためぐcから

「つつじサーバーであそびましょ♪」とお誘いが

去年たちあげた「虹もぐもぐ」色々あってだんだん人がいなくなってしまったみたい
(くわしくは直接めぐcからどーぞ♪)

つつじサーバーはトレドがなくて 不正行為など比較的少ないのでは、ということと
のんびりやりたい、ということで選んだようでした

ただ3キャラまでしかつくれないし メルや装備もないので本当に1からです

はじめはひやかし半分。今までのものを捨てて、というのはもったいないし
でも皆に会いたいし、と思いながら育てていたら・・・・・なんとななるものねw

基本姿勢にもどったようで新鮮だし リアへの負担もないしだんだん面白くなってきました
今はPかけずに(ペットや髪型程度)のんびり遊んでいます

ここからは宣伝で^^

「何度もやめようと思ったけどメイポの友達がわすれられなぁ~~~い><」
とめぐcがつくってくれたギルド「もぐもぐ」

6人それぞれマイペースに活動中ですが(メイポでいえばライトユーザー)
もう少し人を増やしたいね、と話しています
今のメイポは新しい友と知り合うきっかけ作りがなかなか難しく
プレのギルマスだった風sにお願いしてこの場をお借りさせていただきました

ほぼ解散状態でメイポから離れた方も多いでしょうし
ブログ更新から日もたっていますし、いまさらメイポ!?感も多大にあるかとおもいますが

めぐc同様ワスレラレナイ体質のワタクシ。

だめもとで!お仲間募集させていただきます;;

メイポで楽しい一時をお付き合いくださる方がいましたら
つつじサーバーの「keiぐーぐー」(おなかの音じゃありません)まで友飛ばしてくださいw

忙しいしとてもムリ~~という方も(私もそうでしたし)
一時でも関わりが持てたというつながりは残したく。
記事に目を留められた方は ヒトコトでも近況報告等コメントいただけたら幸いです

みんな どーしてるかな?      kei
[PR]
# by Precious_Maple | 2012-12-02 01:00

お知らせ

連合の解散と結成の2つのお知らせです


このたび新しく連合を結成することになりました

それに伴って連合機能実装当初からの長いお付き合いだった
「まったり組」を解散させていただきました

解散についてはとんとんと話が進んだこともあって
話せていない方もいて申し訳なく><

メイポもBB後ずいぶんと大きな変化がありました
ホンテ等のボス固定もいったん解散、ボスの経験値もかわったし
潜在実装によって火力にかなりの差がでるようになり・・・

大きくみたら重課金で加速していく人と 離れていく人
両極端になっていったように思います

私もずいぶん友を失いました
身近な人もたくさん(もちろんメイポが長くなってきたせいも)

連合のほうでは、えいちゃんやおもちsたちの影響もあって
愛がトップレベルの最先端チームのほうで活躍
ランカーさんたちがたくさんはいってきていました

仕方のないことですが、当然他のギルドとは温度差がでてきますし
接点のなさや連チャの静けさに寂しさを感じていたのは私だけではなかったと思います

そんな時 いつもBGやCWなどで一緒に遊んできたRickrackのめぐcに
「マイペースでもいいよw一緒に楽しくわいわいやろう^^」声をかけていただき

ギルドの雰囲気も似ていたし(私は風sやめぐcの作り出すふわっとした雰囲気が大好き^^)
他に組むギルドも家庭的なよい感じときき、風sにも話してみることにしました
Rickrackとは以前も連合組みたい、と話していたこともあって、話がとんとんと進み

はじめはプレだけ抜けて、と考えていたのですが
風sが連合長のため、長のいるギルドは抜ける頃が出来ず
連合を解散することに

向日葵の葵京s、花組の花s(リア友の玄sに伝えてもらうようお願いはしましたが;)
そして愛のくぬsにも連絡がつかず
結果的には一方的な解散になってしまい本当に申し訳ありませんでした

向日葵と花組のよくインしている方には声をかけて
プレにはいっていただいた方もいますし、そのまま残っているキャラもいると思います
ご了承ください
花組も向日葵も結成当初からつきあってきていたし 思い出もあるので
やはり残っていてほしいと思っています
同じときを過ごした仲間ですしね;;


新しい連合名は「虹もぐもぐ」

虹は色々な人が集まっている、という意味
もぐもぐは今回の立役者?めぐcたっての希望で

響きがよくて かわいらしく カラフルで華やかな名前になったかと
結成ギルドは Rickrack 音neiro色  ななみ団 Precious となります

入って2週間くらいたったかな
全体的に高レベの方が多く、優しく穏やかな雰囲気なのに集中力も抜群!
いまはやっぱり新職メルセが多いですね^^

先週末には第1回虹もぐもぐホンテも開催されました

プレもがんばりましょう♪
これからもよろしくお願いいたします

PS プレはリーダー不在で困っています(特に私が;;)
   風s、早めの復帰をお待ちしてます   kei
[PR]
# by Precious_Maple | 2011-11-09 23:09

皆様 お元気ですか?

この度の東日本大震災、皆 ご無事でしょうか



メイポではあまり話してないのですが私(kei)は 現在岩手在住です

幸い内陸側なので 余震が怖くて2日間程車で就寝したものの

ライフラインの回復も思ったより早く、1日ごとに生活もよくなってきています

かつて美しかった沿岸部の映像は 思い出も蘇ってきてつらくてみていられません

被害にあわれた方々にはかける言葉もありません



ネットや光電話の復旧は最近です

ネクソンのゲームコンテンツも一時停止になっていましたね

計画停電しないと電力が足りないくらいだし、当然です

ただ無事確認のインができないので 心配しています

ブログの更新などで安否がわかる方も多いのですが

メイポも長くなってしまい(こんなに続いてるのが自分でも不思議)

メイポ仲間もインしなくなった方も多く

ギルドブログを使って無事を確認できたら、と思い更新してみました;

近況報告でもいいですしね^^



preciousもこの3月で4周年

最近は海外出張が多いギルマスの風sに

「プレシャス、無事続いてます、と更新してみようかな」とはなしていた矢先でした

2年前以降の更新ないので誰もみていない可能性が高いのも承知してますが

目に留められた方はギルド、連合、お休み中関係なくコメントいただだけたらうれしいです




preciousとは大切なもの、という意味です

最近はお金儲けの手段としても有用なメイポ,という風潮もあるようですが

私がメイポで大切なものはやはり「人とのつながり」なんだよね;;

それなしではここまで続かなかったと思うから



皆様の無事を祈ってます










 
[PR]
# by Precious_Maple | 2011-03-20 03:10

くぬs200レベ(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*゚★,。*:・゚オメデトー♪ &連合ジャクムおつかれさま

ギルド「愛」のくぬやろsが無事200レベに到達です
ショーワで親分、親分、親分。。。
「そろそろいくよ~!」の掛け声とともにしゃらら~~~ん♪♪
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・☆オメデトォ♪
f0129453_20161552.gif


お祝いの拡声器がいっぱいでした
次は誰でしょう^^
f0129453_20114540.gif


そして初こだまは連合ジャクムww
並んでくれたりらcをはじめとして、花組の皆様、ありがとです^^
3PTでの挑戦、何とか無事討伐成功!

墓すると送還されてしまうようで、落ちた方、どまでした><
またいきましょう♪
(SSソフトがうまく作動せず、ss追加よろしくです♪)

そうそう、今回のジャクムの兜は
拾った、と本人いっていましたが
どうやらくぬsのプレゼントだったみたいです^^;
くぬs、ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

f0129453_2022989.gif


落ち対策について少し
[PR]
# by Precious_Maple | 2009-12-09 22:34

連合ジャクム

連合ジャクム(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜

最近あまりみんなで集まることがなかったので連合本体を企画してみましたー

プレからは     のんちぃs、seronさん、ちぃc、ぽっこりs、ケイc、風鈴
花組からは     はーc、クールs(クエ終わってなくてできなかったけど><)
向日葵からは    しめじs
揺れる鼓動からは 曳c
愛からは       くぬs、龍騎士s、woooさん
応援に来てくれた リオンsの聖魔s

たくさんの人が集まってくれてほんとによかったです^^
f0129453_22125844.gif

やっぱり、気心の知れた人達が集まって一つのことをやるのは楽しいねー^^b

腕も速攻で落ちて、本体突入!
なんの間違いか、くぬsがまさかのお墓@@;
続いて龍s(違うかも)もお墓><;
さらにちぃcがお墓。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
f0129453_22144578.gif

でも、早かったねー^^b
時間見てなかったけど30分ぐらいで討伐!

兜はちぃcがゲットー おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと
みんな、集まってくれて(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
また、みんなでできることをやりたいですね^^
もっと、みんなレベルあがったら連合ホンテなんかもできるかもねー^^
楽しみです^^

いつまでも仲良く楽しい、連合でいましょうねー
[PR]
# by precious_maple | 2009-11-16 22:23