人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプル花梨サーバのギルド【Precious】の公式ブログ
by Precious_Maple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つつじサーバーへのお誘い

プレや連合関連のみなさま こんにちはw

おひさしぶりです keiです

前回の記事からすでに1年 かなり日がたってしまいました;

現在 連合はほぼ廃墟状態><

個人的なことで恐縮ですが まずは自分の近況報告より

時折休みながらもずーっと続けてきたメイポでしたが
今年3月に岩手から大阪に引越しがあり、しばらく忙しくしていました
 
新しい土地で引越しに伴うトラブルがあって
(自分自身の欠点によってひきよせたものかもしれません;)
心身ともども消耗する日々をすごしていました

夏をすぎてようやく解決
私にとっては大きな決断をしなくてはならず
この選択でよかったのかは10年先をみてみないとわからない、という感じで
まだまだ安心できない日々が続きそうです

まぁこのことはさておき
(あまり考えると疲れるので;;)

とりあえずメイポしてみようかな、と思える余裕がでてきました

どん底だった数ヶ月間を思えば
ゲームを楽しむ、といった穏やかな時間がもてるようになったことは
特に大人になってからは恵まれた環境にいる人にだけが許されることなのだ、と気づき
改めて今の状況に感謝しています

秋にハヤテやカンナの実装をちらりとみて
懐かしいな、と思いリハビリがてらメイポにインしてみました

すると連合がすっかり廃墟に@@(しつこい?^^;)


皆どうなったんだろう??と思いつつも気楽にサブ育成などして遊んでいました

するとタイミングよく 前の連合で一緒だっためぐcから

「つつじサーバーであそびましょ♪」とお誘いが

去年たちあげた「虹もぐもぐ」色々あってだんだん人がいなくなってしまったみたい
(くわしくは直接めぐcからどーぞ♪)

つつじサーバーはトレドがなくて 不正行為など比較的少ないのでは、ということと
のんびりやりたい、ということで選んだようでした

ただ3キャラまでしかつくれないし メルや装備もないので本当に1からです

はじめはひやかし半分。今までのものを捨てて、というのはもったいないし
でも皆に会いたいし、と思いながら育てていたら・・・・・なんとななるものねw

基本姿勢にもどったようで新鮮だし リアへの負担もないしだんだん面白くなってきました
今はPかけずに(ペットや髪型程度)のんびり遊んでいます

ここからは宣伝で^^

「何度もやめようと思ったけどメイポの友達がわすれられなぁ~~~い><」
とめぐcがつくってくれたギルド「もぐもぐ」

6人それぞれマイペースに活動中ですが(メイポでいえばライトユーザー)
もう少し人を増やしたいね、と話しています
今のメイポは新しい友と知り合うきっかけ作りがなかなか難しく
プレのギルマスだった風sにお願いしてこの場をお借りさせていただきました

ほぼ解散状態でメイポから離れた方も多いでしょうし
ブログ更新から日もたっていますし、いまさらメイポ!?感も多大にあるかとおもいますが

めぐc同様ワスレラレナイ体質のワタクシ。

だめもとで!お仲間募集させていただきます;;

メイポで楽しい一時をお付き合いくださる方がいましたら
つつじサーバーの「keiぐーぐー」(おなかの音じゃありません)まで友飛ばしてくださいw

忙しいしとてもムリ~~という方も(私もそうでしたし)
一時でも関わりが持てたというつながりは残したく。
記事に目を留められた方は ヒトコトでも近況報告等コメントいただけたら幸いです

みんな どーしてるかな?      kei
by Precious_Maple | 2012-12-02 01:00